« ラベル付きの散布図 | メイン | Mac OS Xのファイルシステムの文字コード »

2009年6月 2日 (火)

LimeSurvey 1.82+

Web上でアンケートを行うためのフリーソフトウェア「LimeSurvey」を1.82+にアップデートしてみたところ、やはり1.80の時と同じ点に注意が必要だった。

なお今回は、ドロップダウンリストに表示される質問文の末尾(短縮のために切り落とした箇所)が文字化けするバグや、その他の些細なバグを修正した。

これらは1.80の時から気になっていたバグだ。こうしたバグがなかなかフィックスされないところを見ると、最近は、日本人もしくはマルチバイト文字を使う国の人が開発陣に入っていないか、あるいはあまりアクティブに活動していないのかもしれない。頑張って英語のバグレポートとか送ってみるか、な?

ともあれ、以下に修正点をメモ。

ドロップダウンリストで質問文の末尾(短縮のために切り落とした箇所)が文字化けするのを直すために、common.phpを修正。

同じ目的+同様の小さなバグを1つ2つ直すために、admin/conditionshandling.phpを修正。こちらは少し修正点が多い。

なお、これ以降のLimeSurveyのバージョンではPHP 5以上が必須になる模様なので、少し注意が必要か。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/411818/20018571

LimeSurvey 1.82+を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿